2017年02月16日

三浦市の河津桜












         三浦市の河津桜。
         早咲きの河津桜は寒い2月が見頃となります。
         本家本元の伊豆河津や神奈川県松田町の松田山ハーブ園など
         有名で足を運んだ事があります。ここ数年神奈川県三浦市の
         河津桜が話題となっており、昨日良い天気に誘われ出かけて
         きました。ほんとに綺麗ですね。本家本元と変わらぬ綺麗な花を
         つけ見事でした。京浜急行の三浦海岸から三崎口の間の道路や
         丘陵地、そして小松ケ池公園とひと足早い春を満喫してきました。
                         写真は昨日(15日)撮影したものです。
      
         



同じカテゴリー(花の写真)の記事画像
シンピジウムとスミレ
ブルーベリーの花
オステオスペルマムとデルフィニウム
八重桜
黄色の花達
和泉川沿いのサクラ
同じカテゴリー(花の写真)の記事
 シンピジウムとスミレ (2017-04-28 15:51)
 ブルーベリーの花 (2017-04-26 17:29)
 オステオスペルマムとデルフィニウム (2017-04-24 18:50)
 八重桜 (2017-04-22 14:05)
 黄色の花達 (2017-04-19 21:01)
 和泉川沿いのサクラ (2017-04-12 18:17)

この記事へのコメント
そちらはすっかり春爛漫なのですね。北国も負けじと暖気が
押し寄せ、暖かな冬になっています。(^^;)でも侮れない
明日からの寒気。今週末にかけて真冬日予想が出ました。
春遠からじ...とはこちらでは3月下旬を指すようです。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2017年02月17日 07:45
北の旅鳥さん、こんばんは。
今日の横浜は気温18度となり、春の陽気でした。
ただ強風で吹き飛ばされそうな風、気象庁では
「春いち番」と発表されました。明日からは真冬に
戻るとか、まだ春は少し先のようです。
早咲きの河津桜は、満開で綺麗でした。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年02月17日 20:04
早咲きなんですよね~~
綺麗ですね。
並木の枝ぶりも見事ですね。
色が濃いのも気に入っています。
青空に映えて言う事なしですよね~~
北海道はまだまだ雪の下です。
今日も冷えています・・・・・・
河津桜に元気頂きました~~ありがとう。
Posted by サンダーソニアM at 2017年02月21日 18:40
サンダーソニアMさん、こんばんは。
早咲きの河津桜は色が綺麗ですよ。
ひと足早い春を感じます。
でもまだまだ春は望めませんね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年02月22日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。