2017年03月21日

スノーボール



          スノーボール。
          昨年11月に花屋さんから買って来た5株がまだ綺麗な花を
          見せている。冬の寒さに強く、12月頃から花をつけていた。
          ここ数日暖かで、花が沢山開花して華やかに見える。
          ここ数日続いた暖かな天気が、今日は朝から冷たい雨が
          降り真冬のようだ。そんな中、鎌倉に用事があり出かけた。
          この寒い中さすがに観光地、多くの人が訪れ相変わらずの
          賑やかさでした。道路は渋滞し予想外に時間を費やした。
          今日の夕刊で、東京では桜の開花が発表されました。
          靖国神社にある標本木が5輪咲き、開花宣言が出たようだ。
          でも今日の寒さで、桜の蕾も萎むのでは・・・・・。
          東京や横浜は、今月終わりごろから4月の初めには花見が
          楽しめそうですね。
                    スノーボールの花は、自宅の花壇で撮影。
          
          
          



同じカテゴリー(花の写真)の記事画像
キンラン
俣野別邸公園の花達
スズラン水仙
緑化横浜フェア開催中の里山ガーデンへ
シンピジウムとスミレ
ブルーベリーの花
同じカテゴリー(花の写真)の記事
 キンラン (2017-05-25 16:46)
 俣野別邸公園の花達 (2017-05-19 17:01)
 スズラン水仙 (2017-05-10 18:05)
 緑化横浜フェア開催中の里山ガーデンへ (2017-05-01 17:04)
 シンピジウムとスミレ (2017-04-28 15:51)
 ブルーベリーの花 (2017-04-26 17:29)

Posted by なっちゃん at 19:19│Comments(8)花の写真
この記事へのコメント
開花宣言が出ましたね~~
満開の季節に見て見たいですよ。
昨日、今日と真冬に戻りました。
自転車に乗れる状態でしたから・・・・
皆さん戸惑っているのでは。
外はブルブルです。
Posted by サンダーソニアM at 2017年03月24日 18:48
一昨日、こちらは10㎝を超える積雪でした。
でも、さすがに3月の雪ですから、日差しが強いので
融けやすいです。

まあ、5月の連休にも雪は降ったこともありますから、
まだまだ降ることはあります・・・。 (^^;;

雪の下では、フクジュソウなどが準備しているはずです。
Posted by タンチョウ大好き at 2017年03月24日 21:10
こんにちは。
こちらも冬に逆戻りで寒いです。
今日は1日中雨で、ガスストーブは大活躍です。
テレビは大阪の問題で、持ち切りですね。
野党はこの時とばかりと、当事者を攻め立てている
姿しか印象にありません。証人喚問を聞いても
ピンとくる内容もなく、信用性の薄さが感じます。
こんなもめ事は早く解決して、もっと重要な事柄が
山のようにあるはず正常な国会運営に力を
注いでほしいものです。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年03月26日 15:07
タンチョウ大好きさん、そちらは雪ですか。
春も近くなると、雪が水分を多く含み重いですね。
雪掻きもその分大変かと思います。頑張って!
横浜は桜の開花が発表されましたが、今日は
真冬の寒さで冷たい雨の1日です。
桜も萎んでしまいます、満開は4月の2日頃と
なりそうです。その頃が楽しみです。
福寿草は雪の中から顔を出した写真を見ると
素敵に思います。そんな光景を実物で見たことは
ありません。横浜近郊でも福寿草は良く見かけます。
綺麗ですね。長い冬はもう少しの辛抱ですよ・・・・。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年03月26日 15:23
なっちゃん お早うございます☆

気温も徐々に上昇中
あちらこちらに山野草が芽吹いてきました
気温二けたも間近・・・道端には山に入らなくとも出遭いが有り、
お花さがしも楽しい物デス
桜の時期の前に山の小さなお花に元気貰っています

そろそろ苗つくりにでもと・・・考えていますヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Posted by たんぽぽ at 2017年03月28日 08:27
私がある朝、寝すぎまして超高速軍艦マーチで
作った目玉焼を思い出してしまいました・・・
不謹慎ですみません・・・
Posted by shin344shin344 at 2017年03月28日 23:26
たんぽぽさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ここに来て少し寒い日が続きますね。
春先は天候も中々落ち着きません。
植物もびっくりして芽を出したりひっこめたりで
忙しいかもしれませんね。
横浜の桜も開花宣言が出たものの、満開までには
数日遅くなるかもしれません。
そろそろ苗作りですか、早く暖かな春を迎えたいですね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年03月30日 19:14
shin344さん、こんばんは。
ブログを拝見して、良かったと胸をなでおろしました。
やはり人様にお出しする食べ物は、細心の注意が
大事ですね。家庭内でも同じだと思います。
肝に銘じて自身も、手洗いなど怠らないよう心がける
ようにします。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年03月30日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。