2017年03月30日

もだれざくら









         もだれざくら。
         もだれざくらは、江戸ひがんざくらが母種だそうで
         農業試験所で作られた新種と説明書きがありました。
         一般の桜より少し早めに咲き、今が見頃です。
         3月24日夜に県民ホールでの演奏会に出かけた折に
         山下公園内で撮影したものです。この桜の木は数は
         少ないですが、大きく成長した見事な枝ぶりでした。
         夕刻に近い時間でしたが、大勢の方が立ち止まり。
         眺めていました。ここに来て寒さが加わり、我が家の
         近くを流れる和泉川遊歩道の桜はまだ蕾が硬いように
         見えます。この分だと満開は数日遅れるかもしれません。
         
         



同じカテゴリー(花の写真)の記事画像
キンラン
俣野別邸公園の花達
スズラン水仙
緑化横浜フェア開催中の里山ガーデンへ
シンピジウムとスミレ
ブルーベリーの花
同じカテゴリー(花の写真)の記事
 キンラン (2017-05-25 16:46)
 俣野別邸公園の花達 (2017-05-19 17:01)
 スズラン水仙 (2017-05-10 18:05)
 緑化横浜フェア開催中の里山ガーデンへ (2017-05-01 17:04)
 シンピジウムとスミレ (2017-04-28 15:51)
 ブルーベリーの花 (2017-04-26 17:29)

Posted by なっちゃん at 19:03│Comments(4)花の写真
この記事へのコメント
今晩は 私も 同じ日に行って来ました 桜見事でしたね 古いんでしょうね
私は山下公園のお花が綺麗に咲いていたので 沢山写して来ました
近くのホテルのカフェーでお茶して帰りました、ホテルでも ロビ―でまち 美味しいチョコレートパフェーをお友達はグラタン 食べて帰りました。
Posted by どれすどれす at 2017年03月30日 22:48
北国の桜の開花は4月下旬以降。ちょうど一ヶ月早い桜を
見ていると、ああ!そちらは春が来たのね...感が半端ありま
せんのこと。(^^;)3枚目の写真はその昔、函館五稜郭で
見た風景によく似ていて、当時のあれこれを想い出します。
こちらはうっすら雪化粧で始まりました。冬将軍様の最後の
あがきであることを願うばかりです・・・。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2017年03月31日 08:43
どれすさん、今日(31日)は又冷たい雨ですね。
桜が咲く季節は天候が落ち着かず、花達も可哀そう。
丁度全国都市緑化フェア横浜フェア開催中で、市内の
あちこちが綺麗な花でいっぱいですね。
ホテルのカフェーで素敵な時間を過ごされたようで、
たまにはいいですね。6月まで横浜フェア開催で、公園
巡りが楽しめます。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年03月31日 16:38
北の旅鳥さん、まだまだそちらは冬ですね。
横浜も天候こそ落ち着きませんが、春を感じるこの頃です。
今横浜では、全国都市緑化フェア横浜フェアを3月25日から
開催されています。市内の主要公園では、綺麗な花達がそろい
大勢の皆さんが楽しんでいます。全国の主要都市も参加され
道路や公園を散策するのも素敵です。
そちらも早く暖かな春が来るといいですね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年03月31日 16:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。