2017年04月07日

日本大通りの花壇









          日本大通り、街路樹の木々の間に作られた花壇。
          全国都市緑化横浜フェアの開催で、歩道の木々の間に
          綺麗な花壇で色とりどりの花達が道行く人々を楽しませて
          います。このイベントで、市内のあちこちが花で飾られて
          綺麗です。
          日本大通りについて少し触れてみます。この道路は
          日本初の西洋式街路として、明治3年(1870年)に完成
          イギリス人建築家リチャードブランドの設計で作られた
          ものです。歩道や道路などの幅が広く、歴史的存在の
          道路です。現在は横浜の官庁街でもあり、道路の幅も
          広く悠々とした街並みです。
          






同じカテゴリー(花の写真)の記事画像
キンラン
俣野別邸公園の花達
スズラン水仙
緑化横浜フェア開催中の里山ガーデンへ
シンピジウムとスミレ
ブルーベリーの花
同じカテゴリー(花の写真)の記事
 キンラン (2017-05-25 16:46)
 俣野別邸公園の花達 (2017-05-19 17:01)
 スズラン水仙 (2017-05-10 18:05)
 緑化横浜フェア開催中の里山ガーデンへ (2017-05-01 17:04)
 シンピジウムとスミレ (2017-04-28 15:51)
 ブルーベリーの花 (2017-04-26 17:29)

Posted by なっちゃん at 17:59│Comments(2)花の写真
この記事へのコメント
豪華絢爛を絵に描いたようなお写真。春を感じさせる
またとない色とりどりの花々...ステキですね。(^^)
北国の今朝は強い南風が吹き荒れていますが、残雪も
少なくなり確実に春の訪れがやって来ています。もうすぐ
クロッカスの可憐な花が咲く頃かと思います。
Posted by 北の旅烏 at 2017年04月08日 08:44
北の旅鳥さん、今日の横浜は雨が降っています。
昨日は強風で、週末は天候が悪いようで。
桜も見頃を迎えましたが、お花見を予定されている
方は気の毒です。桜は散るのも早く、もう少し長く
咲いていてほしいものです。
クロッカスの花は可愛いですね。我が家の鉢植えで
育てていますが、今綺麗に咲いていますよ。
そちらは間もなくですか、背丈が低く黄色の花が
開花すると暖かな気分になるでしょう。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年04月08日 14:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。