2017年04月12日

和泉川沿いのサクラ









          和泉川の遊歩道沿いに咲くサクラ。
          サクラも満開となったが、ここにきて天候も悪く散ってしまうかと
          思っていた。今日久しぶりに晴れて暖かくなった。
          午前中我が家の近くの和泉川に散歩に出掛け、まだ散らずに
          満開の綺麗なサクラが楽しめた。
          和泉川界隈は市の中心部より、多少気温が低くサクラの満開
          にも関係するかもと思う。この分だと後数日は綺麗なサクラが
          楽しめそう。



同じカテゴリー(花の写真)の記事画像
キンラン
俣野別邸公園の花達
スズラン水仙
緑化横浜フェア開催中の里山ガーデンへ
シンピジウムとスミレ
ブルーベリーの花
同じカテゴリー(花の写真)の記事
 キンラン (2017-05-25 16:46)
 俣野別邸公園の花達 (2017-05-19 17:01)
 スズラン水仙 (2017-05-10 18:05)
 緑化横浜フェア開催中の里山ガーデンへ (2017-05-01 17:04)
 シンピジウムとスミレ (2017-04-28 15:51)
 ブルーベリーの花 (2017-04-26 17:29)

この記事へのコメント
満開の桜並木...北国でも4月下旬には近所の川沿いで桜並木が
開花しますので今から楽しみです。(^^)最近、肌寒く風が強い
ので出不精三昧。今日も強風が窓を揺らしています。時折空から
白い雪が降ってきました。オホーツク海に抜けた2つの低気圧が
一緒になりさらにその強さを誇示しています。ああ!今は春だよ...
と恨み節炸裂です・・・。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2017年04月13日 07:28
和泉川の桜見事ですね 遠くに行かなくても近くに 素晴らしいですね 青空に 桜 似合いますね 今年は いつまでも寒いですね お蔭で桜も長く 
楽しむ事が出来 私の家の近くでも今満開です。
Posted by どれすどれす at 2017年04月13日 09:24
北の旅鳥さん、こんにちは。
そちらは雪ですか、空の悪戯ですね。
長い冬が春めいてくると気分も明るくなりつつある時、
自然は無情なものです。でもこの繰り返しで、半月も
すると暖かくなるでしょう。
間もなくお宅様の近くのサクラが、パット開花して
憂鬱だった気分も嘘のように消えるでしょう。
もう少しの辛抱です。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年04月13日 15:56
どれすさん、今日は風が強いですね。
和泉川のサクラは、満開できれいです。
花見に出かけようと思っていたんですが
天気が悪くでかけずにいました。
昨日暖かいので、散歩がてら和泉川に
行ったら満開のサクラでした。
近くでもじゅうぶん満喫できますね。
横浜はあちこちと桜が綺麗に咲いていて
意外に多いように感じます。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年04月13日 16:05
きれいですね~~
北海道は函館の五稜郭の桜は見事ですね。
毎年5月に両親のお墓参りに行くんですが。
都合により桜が終わって頃になりますので・・・・
一度、開花が遅れた年に当たった時は見事なのが見られました。
散歩コースなんて幸せですね~~
きれいです。
今日の北海道冬に逆戻り朝から雪で積もっています。
トホホです。
Posted by サンダーソニアM at 2017年04月13日 17:52
サンダーソニアMさん、こんばんは。
そちらは冬に逆戻りで、昨日は雪が降ったとききます。
季節の変わり目は、天候が落ち着きませんね。
今日あたりは、結婚式の疲れが出ているのでは・・・・・・。
ゆっくり休まれるといいですね。
横浜は昨日は強風でしたが、今日は暖かな春の陽気に
なりました。午後ちょっと藤沢市に出かけ、途中引地川の
サクラが綺麗で写真に収めてきました。
アップしたので見て下さい。
五稜郭のサクラの写真は、雑誌などで良く見ます。
サクラは周りの風景が違うと、見栄えも変わりいいものです。
そちらはこれからですね、花見を楽しんで下さい。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年04月14日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。