2017年04月14日

引地川のサクラ









         引地川のサクラ。
         今日(14日)の午後、車で通りかかった時にカメラに収めたもの。
         川沿いのサクラが満開で、春爛漫といったところです。
         土日まではこの分だと花見を楽しめそうです。サクラを見ると
         春が来たという実感がわきますね。
         前回もサクラをアップしましたが、所変われば見る目も変わると
         思い続けてアップしてみました。
          ( 写真は藤沢市湘南台を流れる引治川で撮影したものです)



同じカテゴリー(風景写真)の記事画像
俣野別邸公園の外苑
里山ガーデン
緑化横浜フェア開催中の里山ガーデンへ
豪華客船飛鳥Ⅱ
和泉川沿いのサクラ
シーバス
同じカテゴリー(風景写真)の記事
 俣野別邸公園の外苑 (2017-05-15 15:59)
 里山ガーデン (2017-05-05 22:27)
 緑化横浜フェア開催中の里山ガーデンへ (2017-05-01 17:04)
 豪華客船飛鳥Ⅱ (2017-04-17 13:35)
 和泉川沿いのサクラ (2017-04-12 18:17)
 シーバス (2017-04-10 15:15)

Posted by なっちゃん at 21:59│Comments(6)風景写真
この記事へのコメント
お見事です~~
北海道とは迫力が違いますね。
1度みたいものですな。
枝ぶりにも心惹かれます。
しばし見とれる事にしました(笑)
ちょうど娘が買ってきた桜餅でお茶していましたので最高です。
Posted by サンダーソニアM at 2017年04月16日 09:05
いつも、この道を通って小学校に通っていました!
ここの公園は 『縄張り』 でしたよ(笑)

エスタテラから見ると、きれいでしょうね!
Posted by 熊雄 at 2017年04月16日 19:30
サンダーソニアMさん、こんにちは。
桜餅を食べながら、写真を見て頂きありがとうございます。
そろそろ近場のサクラも終わりですが、八重桜が咲き始めて
います。待ちに待ったサクラはアッと言う間です。
これからは青葉が目を癒してくれるでしょう。
今日は午後から雨のようで、夜からかなり強い雨の予報です。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年04月17日 12:28
熊雄さん、こんにちは。
引地川周辺は、熊雄さんの通学路でしたか。
公園が遊び場で、懐かしい場所ですね。
あの公園の中ほどに小さな竹林がありますね。
中を除いたら筍が頭を出し始めていましたよ。
春ですね。」
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年04月17日 12:35
桜、桜と満開の桜、お見事ですね?
こちらでも早咲は蕾がもっとか?
桜の種類も多いようですが、名前までは分かりません
桜が終わると暑い夏が待っていますが、
ここではそちらの春程の気候、30度になるかどうか程度
毎年、涼しい夏が待っています(笑)
たんぽぽは桜の花びらが舞う姿も風情があり好きデスヾ(❀╹◡╹)ノ゙
Posted by たんぽぽ at 2017年04月19日 20:39
たんぽぽさん、こんばんは。
横浜はここのところ真夏日が続いています。
今日などは部屋の中が28度もありました。
4月というのに少し変な気候です。
横浜のサクラは散り始めていますが、間もなく
八重桜が満開になります。そちらは5月でしょうか。
これからが楽しみですね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年04月19日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。