2017年04月17日

豪華客船飛鳥Ⅱ



           客船飛鳥Ⅱ。
           昨日はイースター「復活祭」でした。教会ではイースターで
           特別な礼拝が行われました。午前中はその礼拝に出て
           きました。教会からの帰途、素晴しい天気なので海の方に
           足が向かった。初夏を思わせる気候で、少し暑さを感じた。
           丁度飛鳥Ⅱが大桟橋に係留、何時見ても客船はいいです。
           写真は象の鼻テラスから撮影したものです。

           




同じカテゴリー(写真一般)の記事画像
俣野別邸
節句
明治神宮と神輿
上野東照宮(2)
上野東照宮(1)
世界でも珍しい橋
同じカテゴリー(写真一般)の記事
 俣野別邸 (2017-05-12 16:53)
 節句 (2017-03-03 18:16)
 明治神宮と神輿 (2017-02-14 19:12)
 上野東照宮(2) (2016-10-01 15:41)
 上野東照宮(1) (2016-09-27 22:18)
 世界でも珍しい橋 (2016-09-15 15:33)

この記事へのコメント
都心では夏日が4日連続とか。
こちらは、昨日雪が舞い、土曜日も雪マーク付の予報です。

撮影に出かけると峠なども通る場合があるので、
タイヤ交換はいつもGW明けを目安にしています。 (^^)

豪華客船、実物は迫力あるのでしょうね。
Posted by タンチョウ大好き at 2017年04月19日 20:30
タンチョウ大好きさん、こんばんは。
そちらは雪ですか、4月だというのに変な気候ですね。
横浜も嵐のような強風と雨が去り、変わりに真夏日が
4日目と続きました。今日などは部屋の気温が28度に
なり暑かったですよ。明日あたちから春らしい気温に
戻るらしいです。異常気象でしょうか。
世界の豪華客船は、近くで見ると綺麗で素敵ですね。
写真の飛鳥Ⅱは横浜港が母港す。数々の客船もそれぞれ
特徴があり、見ていて飽きません。近年は諸外国の客船は
大型になりつつあり、近寄るとその大きさにびっくりします。
北海道にも近年は大型客船の寄港がふえつつありますね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年04月19日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。