2017年04月19日

黄色の花達






           今日の夕方、ウオーキングの途中で写した菜の花とたんぽぽ。
           横浜は連続4日も真夏日を記録した。嵐のような強風と雨が
           去ったかと思えば真夏の暑さで、変な気象状況です。
           今日は室内が28度になり、冷房がほしいほどだった。
           我が家の久留米ツツジ、シンピジウム、などがびっくりして
           昨日から咲き出した。明日あたりから春の陽気に戻りつつ
           あるらしいが、体調の管理も大事ですね。
           写真はいつものウオーキングコースで撮影したものです。
           たんぽぽも川原いち面に咲き、菜の花やたんぽぽの黄色は
           周りを明るくしてくれていいものです。

              



同じカテゴリー(花の写真)の記事画像
シンピジウムとスミレ
ブルーベリーの花
オステオスペルマムとデルフィニウム
八重桜
和泉川沿いのサクラ
日本大通りの花壇
同じカテゴリー(花の写真)の記事
 シンピジウムとスミレ (2017-04-28 15:51)
 ブルーベリーの花 (2017-04-26 17:29)
 オステオスペルマムとデルフィニウム (2017-04-24 18:50)
 八重桜 (2017-04-22 14:05)
 和泉川沿いのサクラ (2017-04-12 18:17)
 日本大通りの花壇 (2017-04-07 17:59)

Posted by なっちゃん at 21:01│Comments(6)花の写真
この記事へのコメント
ああ!旅烏の心をゆさぶる(^^;)黄色い花のオンパレード。
春が一気に来たのね...と心が躍ります。(^^)
北国は今日も荒れたお天気。風が強く、おまけに冷たい雨が
降っています。隠れ家は寒くて指先がしびれてきました。ただ
一度止めた暖房を点けてしまうと季節が逆戻りしたように感じ
ますので我慢していますが・・・。
Posted by 北の旅烏 at 2017年04月20日 07:49
北の旅鳥さん、こんにちは。
まだまだだいぶ寒そうですね、でも我慢せずストーブをつけましょう。
横浜は真夏日が続きましたが、今日あたりは春らしい気温になりました。
小さな花壇では急に真夏日が続き、花達がビックリして一斉に色々な
花達が開花しました。フリージア、久留米ツツジ、シンピジウムなど・・・。
近年は気候がおかしく、色々なものに影響しますね。何はともあれ
体だけは気をつかいましょう。北海道もそろそろサクラの季節が来る
でしょう。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年04月20日 15:10
元気が出るイエローカラー。
嬉しいですね~~
実は長い長い冬眠からヤット目覚めたところです。
気持ちが高まって来たところです。
冬型うつと言うか・・・・・
どう頑張っても気持ちは沈みがちです。
ヤット元気になっていたところでした(笑)
お日様は大事だと感じる今日この頃でした。
見事な菜の花とたんぽぽありがとう~~
Posted by サンダーソニアM at 2017年04月21日 09:44
たんぽぽのお花、綺麗ですね?
お呼びでしたか?(笑)
たんぽぽにも種類が有り、西洋たんぽぽは嫌われ者?(笑)
ここでは眠っていた山野草が、目覚めたように開花・・・
美しいお花に囲まれ元気貰っていますヾ(❀╹◡╹)ノ゙

せっせと遊歩道に通いたい所、思うように行動できません(笑)
今日はウグィスが囀って居ました・・・早く綺麗な一声が聞きたい所デス
庭にはカワラヒワが6羽で来ていました・・;
Posted by たんぽぽ at 2017年04月21日 19:54
サンダーソニアMさん、やっと春らしい気温に戻りました。
横浜は全国都市緑化横浜フェアが開催中で、人の集まる
場所には多くの花が植えられ綺麗ですよ。
北陸では、少しずつサクラの便りが聞こえ始めてきました。
北海道も5月の連休あたりでしょうか。
その頃は、だいぶ暖かになるでしょう。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年04月22日 13:08
たんぽぽさん、こんにちは。
そうなんですよ、たんぽぽさんのお出ましの季節です(笑い)。
川原などに沢山咲くと、黄色の絨毯のように見えて綺麗です。
連休も近くなってきました。その頃はサクラが開花するのでは。
暖かくなると、気持ちも明るくなりますね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年04月22日 13:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。