2017年04月22日

八重桜






            八重桜。
            サクラも横浜界隈では、葉桜に変わりつつあります。
            その後を追うように八重桜が今満開になりました。
            写真は散歩の途中で写したものです。
            この数日、お金に関する事件が話題になりました。
            福岡での3億円東京銀座の4千万円強盗など
            庶民には考えられない多額のお金、また女性の
            数億タインの詐欺事件など、このような話題は
            庶民にとっては無縁の事件。
            でも良く考えると、被害者の落ち度と考えてしまう。
            もう少し注意深く、社会の実情を考慮していれば
            そのような被害にあわないのではと思う。
            いずれにせよ、純情な市民は旨い話に飲まれがち
            九州の頭の良い女性の誘いなど似たような話は
            良く耳にします。注意しましょうよ。
            
            



同じカテゴリー(花の写真)の記事画像
キンラン
俣野別邸公園の花達
スズラン水仙
緑化横浜フェア開催中の里山ガーデンへ
シンピジウムとスミレ
ブルーベリーの花
同じカテゴリー(花の写真)の記事
 キンラン (2017-05-25 16:46)
 俣野別邸公園の花達 (2017-05-19 17:01)
 スズラン水仙 (2017-05-10 18:05)
 緑化横浜フェア開催中の里山ガーデンへ (2017-05-01 17:04)
 シンピジウムとスミレ (2017-04-28 15:51)
 ブルーベリーの花 (2017-04-26 17:29)

Posted by なっちゃん at 14:05│Comments(4)花の写真
この記事へのコメント
見事な八重ですね。
白も美しいです。
今日の天候と明日は雪の予報なので、
北海道の桜は遅れるのではないかなと感じています。

近頃のテレビを見ているとおかしな事ばかり起きていますですよね。

でもっぱら音楽を聴いたり。
ラジオにしています。
Posted by サンダーソニアM at 2017年04月22日 18:05
白の八重桜お見事に咲いています
ここではシンプルでは有りマスが、山桜でミネザクラが有りマスが
山桜は山桜の美しさが有りマスね?
一般的には八重が美しいとされていますがね?
ココ土手に1本有るのですが、やはり管理がきちんとしないとね?
Posted by たんぽぽ at 2017年04月22日 18:51
サンダーソニアMさん、まだ雪が降るんですか。
間もなく5月の連休なのに、早く春らしくなって欲しいですね。
最近のニュースは、ほんとにおかしな話題が多すぎです。
北朝鮮問題できな臭い話が持ち上がり、もし火がつくような
事になったらその飛び火が気になります。
新聞などで避難の方法などが書かれていましたが、
地下街や窓のない部屋に避難なんて報道しています。
それで被害が避けられるなんて考えられない。
何といっても隣国ゆえに、日本の取るべき道は戦争を避ける
手段を講じてほしいものです。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年04月23日 18:26
たんぽぽさん、今日の横浜は良い日よりです。
ただ数日おきに雨が降っているように感じます。
写真の八重桜は白色で、そばで見ると綺麗です。
八重桜は薄いピンク色と赤色があります。
でも自身は白色のほうが好きです。
山桜もいいですね。山あいに咲く桜を遠方から
みるのもいいです。東名高速で神奈川の山あいを
走ると、見え隠れしながら見える山桜は最高です。
そちらは寒そうですね。でも5月の連休あたりは
暖かになるのでは・・・・・。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年04月23日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。