2017年04月24日

オステオスペルマムとデルフィニウム












            花2種。
            緑化横浜フェア開催で、象の鼻パークで写した花2種。
            上の2枚は、オステオスペルマムです。アフリカが原産
            と記してありました。花びらの先がスプーンに似てる。
            色が濃く鮮やかで綺麗でした。
            下の2枚は、デルフィニウムです。この花は寄せ植え等で
            あちこちで良く見られる花ですね。



同じカテゴリー(花の写真)の記事画像
キンラン
俣野別邸公園の花達
スズラン水仙
緑化横浜フェア開催中の里山ガーデンへ
シンピジウムとスミレ
ブルーベリーの花
同じカテゴリー(花の写真)の記事
 キンラン (2017-05-25 16:46)
 俣野別邸公園の花達 (2017-05-19 17:01)
 スズラン水仙 (2017-05-10 18:05)
 緑化横浜フェア開催中の里山ガーデンへ (2017-05-01 17:04)
 シンピジウムとスミレ (2017-04-28 15:51)
 ブルーベリーの花 (2017-04-26 17:29)

Posted by なっちゃん at 18:50│Comments(6)花の写真
この記事へのコメント
オステオスペルマムは独特な姿をした花ですね。

そちらは花盛りですが、こちらは来月中旬ごろが桜の開花です。

水芭蕉がこの時期見られるのですが、北海道では
道の脇のちょっとした場所に咲いていたりします。
尾瀬には一度も行ったことはないのですが、
こちらで、とにかく平地でも見られるのが、うれしいです。
ブログの水芭蕉も、国道脇で見かけたもので、
けっこう一面に咲いていました。
Posted by タンチョウ大好き at 2017年04月24日 22:19
初めて見た植物、オステオスペルマの花びら・・・見た瞬間、
食虫植物を連想してしまいました。(^^;)
松前町で桜前が開花。この暖かさが続けば札幌でもゴール
デンウィークには満開になる?と期待しています。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2017年04月25日 06:47
タンチョウ大好きさん、こんにちは。
道路脇でも水芭蕉が見れれるんですね。
湿原などがある場所や気候の寒い方が
いいのかもしれません。
横浜あたりでは見られません。
そちらもゴールデンウイークあたりから
春らしくなりますね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年04月25日 17:06
北の旅鳥さん、春らしい声が聞こえ始めてきたようですね。
やはり日本人は、サクラが咲かないと春が来たとは感じない
ようです。間もなく連休です、花見が出来るといいですが・・・。
写真のオステオスペルマムは、あまり出回っていないようです。
意外と花がくっきりとして、目立つ花です。
全国都市緑化横浜フェアが開催中は、珍しい花達に出会え
楽しいです。
無理のない春をお楽しみ下さい。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年04月25日 17:22
ワオ・・・・・・
目が覚めました~~
色といいパッと活き活きして2種類とも素敵です。
オスウテスペルマムは確か、懇意にしている花屋さんの
お兄さんお勧めのの花です。
いいですね~~
デルフイニウムも憧れの花です。
札幌は「春よ来い」ですよ~~

今日は、朝からどんより空です。
Posted by サンダーソニアM at 2017年04月27日 08:54
花屋さんのお勧めが「オステオスペルマムですか。
色合いといい、花の形といいスッキリとした花です。
大き目の鉢植えもいいいかもしれません。
デルフィニウムなども色鮮やかで、いいですねー。
札幌の春は、いっぺんに春を迎えるような季節で
植物も一斉に腰をあげ、綺麗だそうですね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年04月27日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。