2017年04月26日

ブルーベリーの花






          ブルーベリーの花。
          お隣のブルーベリーの花が、綺麗に咲き出しました。
          我が家の横の垣根越しに良く見えて綺麗です。
          良くみるとスズランの花に似て可愛い花ですね。
          今日は今にも雨が降りそうな空で、夜から雨になる
          らしい。   写真は先ほど午後3時頃に撮影。
          昨日から今村復興相の失言で、国会はおおもめです。
          言葉を発する時は、時と場所を考えないと誤解を
          招くことがあります。結局辞任する結果となりました。
          私達ですら日常の話す言葉で、他人を傷つける事も
          あり得ます。ましてや国会議員である以上、国民の
          前で話す折は、言葉を選んび国民に不信感を与える
          発言は謹んでほしいものです。
          言葉は誰にも分るように発するものだが、時には
          理解に苦しむ事もあります。発言は優しいようで
          難しいですね。
          



同じカテゴリー(花の写真)の記事画像
キンラン
俣野別邸公園の花達
スズラン水仙
緑化横浜フェア開催中の里山ガーデンへ
シンピジウムとスミレ
オステオスペルマムとデルフィニウム
同じカテゴリー(花の写真)の記事
 キンラン (2017-05-25 16:46)
 俣野別邸公園の花達 (2017-05-19 17:01)
 スズラン水仙 (2017-05-10 18:05)
 緑化横浜フェア開催中の里山ガーデンへ (2017-05-01 17:04)
 シンピジウムとスミレ (2017-04-28 15:51)
 オステオスペルマムとデルフィニウム (2017-04-24 18:50)

Posted by なっちゃん at 17:29│Comments(2)花の写真
この記事へのコメント
ブルーベリーの花ですね。
女性が大好きなスイーツにはなくてはならない果実ですね。
苫小牧がいち早く栽培していたと聞きます。
しかし中国に輸出して地元の人には品薄らしいです・・・・・
なんだかな~~です(ーー;)

言葉の影響は大きいですよね。
今回の今村失言は復興相の立場で「どの口で言える・・・」です。
東北の方々に対してひどすぎます。
議員失格ですね。
それにしてもゴタゴタが続きますね。
ミサイル問題も怖いですし。
国民全てが気を引き締めなければね。
Posted by サンダーソニアM at 2017年04月27日 09:17
サンダーソニアMさん、今日の横浜は寒かったですよ。
曇りがちの1日でした、部屋ではストーブをつけました。
そろそろストーブを掃除しようかと思っていたところです。
今月いっぱいはそのままにしておきます。
ブル-ベリーはスイーツによく使われていますね。
我が家では毎年ブルーベリーの収穫時は、お隣から
沢山いただくので家内がジャムを作ります。
私はヨーグルトに入れて食べたりします。
今は花を眺めて楽しんでいます。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年04月27日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。