2017年05月10日

スズラン水仙






        スズラン水仙。
        時節柄そろそろ花も終わりに近くなる頃です。
        上の写真は今日撮影、下の写真は数日前に撮影したもの。
        スズランの花のように下向きに咲いて可愛い花です。
                        自宅に咲くスズラン水仙を撮影。
        今日の横浜は朝から雨が降り、生憎の1日です。植物には
        恵みの雨かもしれません。一昨日は気温が高く、真夏日で
        今年初めて室内にクーラーを入れました。なにせ室内の
        温度が28度となり急の暑さとなりました。気象状況の変動が
        大きいと生活環境にも変化が出てきますね。
        お隣の韓国では大統領選挙があり、新しい大統領が選出
        されました。韓国国内では前大統領の罷免で、大揺れの
        状態でした。新大統領を迎え、多難な政局を乗り切れるかが
        大きな課題です。日本ともギクシャクした状態が続いており
        隣国ゆえに良い状態で乗り切ってほしいものです。
        



同じカテゴリー(花の写真)の記事画像
キンラン
俣野別邸公園の花達
緑化横浜フェア開催中の里山ガーデンへ
シンピジウムとスミレ
ブルーベリーの花
オステオスペルマムとデルフィニウム
同じカテゴリー(花の写真)の記事
 キンラン (2017-05-25 16:46)
 俣野別邸公園の花達 (2017-05-19 17:01)
 緑化横浜フェア開催中の里山ガーデンへ (2017-05-01 17:04)
 シンピジウムとスミレ (2017-04-28 15:51)
 ブルーベリーの花 (2017-04-26 17:29)
 オステオスペルマムとデルフィニウム (2017-04-24 18:50)

Posted by なっちゃん at 18:05│Comments(4)花の写真
この記事へのコメント
フリーダムナツ様 今晩は☆

こちらでは水仙が見ごろを迎えています
チューリップは蕾が付き始めました
昨年は、その花咲いた頃にお花だけが鹿の餌に・・・
この辺に出没するので、困った居ます…今年は早めに摘もうかな?(笑)

今日は午前中よりお稽古日でしたが、
道端の花壇の中にスズランが咲き始め綺麗でした・・・
余談ですが
スズラン水仙はスノーフレークとも言われる花ですね?
Posted by たんぽぽ at 2017年05月10日 21:10
たんぽぽさんこんにちは。
そちらはだいぶ春らしくなりましたね。
せっかく綺麗に咲くチューリップ、鹿に食べられてしまうなんて・・・・・。
庭先まで鹿が遊びに来るんですね。やはり北海道らしいです。
でも折角綺麗に咲いた花を食べられてしまうと悲しいですね。
スズランの花はかわいいです、花屋さんなどで見かけます。
そうなんですか、スズラン水仙はスノーフレークともいわれる
んですか。覚えておきます。
北海道はこれからはいっぺんに、春の花が咲き良い季節です。
外出も楽しくなるでしょう。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年05月12日 16:03
こんばんは!
スズラン水仙ですか?・・・まるで
アールデコの作品のようですね。
この中にライトを入れて光らせたい
ように思ってしまいます・・・

韓国の大統領決まりましたね・・・韓国って
韓国ドラマと同じで民意だけで動くって
訊いた事があります・・・そうしますと
結局誰が大統領になっても反日の韓国の事
あまり体制は変わらないのではないかと
思ってしまいます・・・
Posted by shin344shin344 at 2017年05月13日 21:19
shin344さん、こんにちは。
どうも天候が暑かったり寒かったり雨が降ったり、
落ち着かないですね。
また北朝鮮はミサイル発射を行ったようで、世界を
騒がせる駄々っ子のようで、面白がっているようにも
思います。
写真のスズラン水仙、アールデコなんて難しい言葉で
表現されて・・・・。ヨーロッパなどで美術的作品、建築
などにアールデコ調という言葉が使われていますね。
我が家に写真(上)に似たスタンドがあります。
スイッチを入れると、shin344さんの言われるイメージが
わきます。表現見方で色々想像できるものですね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年05月14日 14:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。