2017年05月19日

俣野別邸公園の花達






         ( ゲウムサンライズサンセットミックス。)



                      (牡丹。)



                     (あやめ。)
          俣野別邸公園に咲く花をアップしてみた。園内にはこのほかに
          クリスマスローズ、クレマチスなどが咲いていた。自然を生かした
          園内には山野草なども育てられている。
          昨日満80才の誕生日を迎えた。孫たちから暖かいプレゼントを
          もらった。周りから「おめでとう」と言われ、喜んでいいものかと
          迷う。ある作家が「何がめでたい」なんて言われたが、その気持ち
          解らないでもない。だが私は素直に「ありがとう」と言葉を返した。
          今は比較的元気に過ごしているが、この先いつ人様にお世話に
          なる時がくるかもしれない。そう思うと憂鬱になる。今は比較的
          元気で自由に外出も出来るが、今の健康を維持しなくてはと
          心掛ける毎日です。年を重ねると頑固になりがち、素直に
          そして感謝をしながら過ごさなくては・・・・・。
          





同じカテゴリー(花の写真)の記事画像
キンラン
スズラン水仙
緑化横浜フェア開催中の里山ガーデンへ
シンピジウムとスミレ
ブルーベリーの花
オステオスペルマムとデルフィニウム
同じカテゴリー(花の写真)の記事
 キンラン (2017-05-25 16:46)
 スズラン水仙 (2017-05-10 18:05)
 緑化横浜フェア開催中の里山ガーデンへ (2017-05-01 17:04)
 シンピジウムとスミレ (2017-04-28 15:51)
 ブルーベリーの花 (2017-04-26 17:29)
 オステオスペルマムとデルフィニウム (2017-04-24 18:50)

Posted by なっちゃん at 17:01│Comments(8)花の写真
この記事へのコメント
80歳のお誕生日とか、おめでとうございます。(^^)
フリダムナツさんは旅烏より上の年代と思っていましたが
80歳とは知りませんでした。これからもますますお元気で
お気に入りの花々や郊外へ出かけられて、お写真の数々を
撮られますよう願っています。(^^)
一枚目の写真の花...かわいい花ですね。白い花弁の先に
紫の模様がステキです。旅烏はこの花を初めて見た気が
します・・・。
Posted by 北の旅烏 at 2017年05月20日 07:49
北の旅鳥さん、こんばんは。
今日はまた真夏日となり、暑い1日でした。
クーラーを午後からいれました。群馬県の館林市では
35度を記録したそうです。あまりの気温の変化で体調が
おかしくなりそうです。気をつけなくては。
誕生日のお言葉、ありがとうございます。
今の所は比較的元気です。家にとじ込まらず、色々な方と
ふれあうよう心掛けています。1人で外出も可能で今までと
同じように外に出かけ、写真もそうですが新しいものにも
触れたいと思います。つたないブログですが、どうぞお越し
下さい。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年05月21日 19:22
なっちゃん 今晩は☆

お誕生日でしたか?
お孫ちゃんからのお祝いの言葉嬉しいですね?
たんぽぽの孫にはおばぁちゃんと呼ばれるのはとても嬉しいデス
そして、何時までも元気でいてね?と、励ましてくれるのには元気貰いマス
これからもより健康に心がけお過ごしください
お誕生日おめでとうございます(◇*'ω'*b)b・・・ぉ誕生日祝ぃY⌒Y☆

たんぽぽも比較的元気な方だと思いマスが?
マサか膝がこのように痛むとは思っても居ませんでした
ですが、膝でめげては生きて行かれませんね?
1日、1日を大事に過ごすように心がけています☆
Posted by たんぽぽ at 2017年05月22日 21:39
たんぽぽさん、こんばんは。
「おめでとう」のお言葉ありがとうございます。
これからも今迄道理に、元気に過ごせるように
気をつけたいと思います。幸い地区センターや
ケアプラザなどに足を運び色々な方と接する
機会もあり、色々な会話が良い健康方法の1つ
ともなっています。これからも外出して、新しい
空気を取り入れたと欲張っているこの頃です。
たんぽぽさんは膝痛とのこと、痛いのは苦痛
ですね。無理はしない方がいいですよ。
時間がかかるかもしれませんが、少しずつ良く
なっていくのではないでしょうか。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年05月22日 22:08
素敵なお孫さんですね 私たちは 孫がいないため その分旅行に出かけます
羨ましいです やっぱりお孫さんがいらしゃる方は楽しい事沢山ありますよね
こればかりはしょうがないですよね まだ体の調子が戻らず 苦労しています
少しずつは前に進んでいます 最近プログ アップできないです 写真のサイズがいけないようで それにしてもお若いですね 色んな所え 出かけ
素敵な写真 とても楽しく 見ています これからも健康に気を付けて
素敵な写真をアップしてください 楽しみにしています。
Posted by どれすどれす at 2017年05月23日 20:37
なっちゃんお誕生日おめでとうございます。
ここまで来たら、もう大きな変化はないでしょう。
ご立派です。
色々な事がおありでしたでしょうが、
その場その場の判断が良かったと言う事ですよね~~
成功者です。
私も心身ともに、こうでありたいと思っています。
尊敬しています。
これからも良いお手本で居て下さい~~
Posted by サンダーソニアM at 2017年05月24日 08:43
どれすさん、こんばんは。
人生は色々で、その人その人で違った生活があります。
お孫さんに恵まれなくても、ご旅行などを楽しまれていますね。
また旅行に行きたくても行けない方もいます。人の生活は
様々です。ものは考えようで、人それぞれに生活の在り方が
違います。その中で自身にあった生き方が最良なんでしょうね。
私個人も長い人生で色々な苦楽を経験しました、今は資産は
ないが心の幸せが財産です。後何年生きるか神様しか解りません。
残された生命を、精一杯頑張るつもりです。
どれすさんも体調を整え、楽しい日々をお過ごしください。
つたない写真などアップしますが、ブログを開いてください。
お待ちしています。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年05月24日 21:04
サンダーソニアMさん、「おめでとう」のお言葉ありがとうございます。
80年は長いようで短く感じます。この80年を振り返ると、色々な事柄が
ありました。でも今になって苦楽もよい思い出ですね。これからも
その時々にあった生き方をしなくてはと思います。今ある幸せは
多くの方々に支えられてきた賜物です。常に感謝の気持ちで毎日を
過ごせればと思います。これからも健康に留意し、その時々の写真や
出来事をアップしたいと思います。サンダーソニアMさんも、お体に
気をつけてください。お互いに頑張って楽しく過ごしましょう。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年05月24日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。