2017年10月31日

ハロウィーン

ハロウィーン



ハロウィーン



ハロウィーン


      今年もハロウィーンの日がやってきました。
      この儀式はヨーロッパで大昔、収穫祭のお祭りとして行われたと
      伝えられています。また悪霊を取り払う宗教的な儀式ともいわれて
      いました。それが現在では世界各地で、仮装などを取り入れた
      大々的な行事になっています。東京渋谷や新宿界隈では若者が
      仮装をして大賑わいのよう。警察官が出て、交通整理に大わらわ。
      面白いとも思うが、節度ある行動をしてほしいものです。
      写真は横浜山手の西洋館で写したものです。




同じカテゴリー(出来事、日記)の記事画像
三の丸尚蔵館みやび展へ
2年ぶりでしょうか雪が積もったのは
シクラメン
新年のご挨拶
大晦日
Merry Christmas
同じカテゴリー(出来事、日記)の記事
 三の丸尚蔵館みやび展へ (2024-03-02 14:28)
 2年ぶりでしょうか雪が積もったのは (2024-02-06 18:01)
 シクラメン (2024-01-05 20:20)
 新年のご挨拶 (2024-01-01 10:13)
 大晦日 (2023-12-31 13:39)
 Merry Christmas (2023-12-25 12:42)

Posted by なっちゃん at 22:50│Comments(2)出来事、日記
この記事へのコメント
ハロウィーンは楽しそうですよね。
渋谷の交差点のニュース毎年楽しみに見ていますよ。
Posted by サンダーソニアM at 2017年11月05日 16:32
日本は面白い国ですね。
外国のイベントを、日本国内であたかも自国のイベントに
仕立てあげるるなんて・・・・。
それだけ豊かなんでしょうね。
平和っていいですねー。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年11月06日 18:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。