2018年04月17日

スノーボール他

スノーボール他


スノーボール他


スノーボール他


          スノーボール別名(クリサン・パルドーサム)、下2枚はビオラ。
          この花達は昨年12月から咲き始めていたが、3月末ごろから
          急に元気が出て満開になりました。例年より少し早く満開と
          なった。我が家の小さな花壇は、その他の花達も綺麗な花を
          つけ春らしい雰囲気です。今年1月~2月にかけて厳しい
          寒さが続き、スノーボールの株が傷んだのが出てきたが手を
          加えた後元気を取り戻し花を沢山つけてくれた。
          今日はどんよりして寒いですね。最近は温度差が激しく
          衣類の調整に忙しい。今週の日曜日は29度ぐらいに
          なるらしいです。皆さん風邪ひきや、体調を崩さないように
          お気を付け下さい。
         
          



同じカテゴリー(花の写真)の記事画像
ブルーベリーの花
花桃と藤の花
花壇の花達
早春に咲くマンサクの花
小松川千本桜
チュウリップが開花
同じカテゴリー(花の写真)の記事
 ブルーベリーの花 (2024-04-30 11:58)
 花桃と藤の花 (2024-04-24 16:14)
 花壇の花達 (2024-04-19 21:10)
 早春に咲くマンサクの花 (2024-04-12 13:24)
 小松川千本桜 (2024-04-07 16:09)
 チュウリップが開花 (2024-04-03 14:24)

Posted by なっちゃん at 14:45│Comments(6)花の写真
この記事へのコメント
そちらはまさに春爛漫ですね。咲きほころぶ花を見ていると
清々しい気持ちにさせてくれます。(^^)北国でもここ数日
20度近くまで気温が上がるとか。ただ風はまだ冷たいので
出かけるならお昼過ぎがいいようです。早く自転車に乗って
お出かけできるといいのですが・・・。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2018年04月18日 09:19
北の旅鳥さん、こんにちは。
今日の横浜は雨が降り寒いです。
明日からは天気になるらしい、あちこちの公園では
つつじが咲き始めています。
北國ももう少しですね、北海道の春は綺麗だとききます。
自転車もきっと乗れるようになりますよ。
サイクリングと考えずに、今は楽な自転車も出回り
気楽にそこまででもいいのでは・・・・・。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2018年04月18日 11:52
今晩は★

そろそろこちらもお花の時期を迎えました
陽当たりの良い個所から水仙が咲いて来ています
見慣れた水仙でも、時期の花はそれなりに綺麗ですね?

今日は熊手を買ってきました
枯葉が地面にへばり付き、これが無いと仕事になりません

我が家では数年前から極わずかですが、二輪草が生えて来ました
今までは毟って居たのでしょうかね?

庭は年々手の掛からない方向へ準備しています…
仕方が有りません物ね?(笑)
Posted by たんぽぽ at 2018年04月18日 18:43
たんぽぽさん、おはようございます。
少しずつ気温が緩んでくると、水仙なども花を付けるように
なりますね。熊手を買われて、長い冬の後の掃除ですね。
熊手は枯れ葉の掃除に便利な道具です。我が家でも使用
しています。年を重ねると家の周りの掃除も大変です。
庭の手入れもままならず、手のかからない準備は正解です。
出来る範囲に留めるのはいいのでは・・・・。
ニリンソウが生えてきたとか、可愛い花でいいです。
中々個人のお宅では見られません。大事に育てて下さい。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2018年04月19日 12:09
元気なお花はやはり嬉しいですね。
今日、次女が百合が原公園に連れて行ってくれました。
大きな温室で春を告げる花達に会いました。
鉢植えも販売していてスノーボールもビオラも元気よく並んでいました。

今日は暖かくドライブ出来て楽しかったですよ~~
Posted by サンダーソニアM at 2018年04月19日 17:58
こんばんは。
温室の中で、ビオラとスノーボールが並んでいたんですか。
写真とおなじですね。でも本物の花のほうが実感があって
いいですね。温室の中は、色々な植物があり楽しいですね。
ドライブもたまにはいいです。
ドライブと言えば、同居の孫が今年の2月に車の免許を取得
しました。母親とは練習を兼ねて、時々運転しています。
先日、「じじドライブがてら買い物に行くから行かない」と誘われ
たが、何となく怖いので断った。
やはりもう少し運転になれたら同乗してもいいかな、なんて
思う。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2018年04月19日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。