2018年05月21日

ホタル袋の花他

ホタル袋の花他


ホタル袋の花他


          ホタル袋と黄菖蒲の花。
          大船フラワーセンターで写したものです。
          ホタル袋の花は、田舎などでは土手に野生のホタル袋を
          良く見かけたものです。横浜でも郊外に出ると時々見かける
          事があります。
          5月も終盤を迎え、6月には雨期に入ります。我が家の紫陽花も
          急に蕾が膨らんで来ました。今年は何もかも植物の成長が早い
          ように感じます。話変わって、カンヌ映画祭で日本の是枝監督が
          「万引き家族」で最高賞に選ばれました。21年ぶりだそうですね。
          映画のノーベル賞のようなもの、素晴しいです。
          内容は知っていますが、ぜひ鑑賞したいものです。




同じカテゴリー(花の写真)の記事画像
オルラヤが開花
亀戸天神へ
ブルーベリーの花
花桃と藤の花
花壇の花達
早春に咲くマンサクの花
同じカテゴリー(花の写真)の記事
 オルラヤが開花 (2024-05-08 13:02)
 亀戸天神へ (2024-05-04 12:07)
 ブルーベリーの花 (2024-04-30 11:58)
 花桃と藤の花 (2024-04-24 16:14)
 花壇の花達 (2024-04-19 21:10)
 早春に咲くマンサクの花 (2024-04-12 13:24)

Posted by なっちゃん at 14:28│Comments(2)花の写真
この記事へのコメント
この可憐な花は、ホタル袋と言うのですね。旅烏もどこかで
見かけたような気がするのですが思い出せません。(^^;)
旅烏が映画館に行ったのはもう何十年も前のこと。こちらも
いつだったのか忘れるほどです。確か、娘が小学生の頃に
狸小路にあった映画館でアニメ映画を観たことはまだ覚えて
いますよ。でもそのアニメが思い出せない。とほほ...。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2018年05月22日 07:24
ホタル袋が咲いているんですね。
やはり早いですね。
好きな花です。

ご無沙汰区ていました。
Posted by サンダーソニアM at 2018年05月27日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。