2020年03月04日

福寿草と二輪草

福寿草と二輪草


福寿草と二輪草


         福寿草(上)と二輪草(下)、天王の森泉で写す。
         この天皇の森泉では野草が沢山育てられている。春を迎える
         この時節には、野草の花々が少しずつ開花してくる。
         先日暖かい日に散歩がてら寄ってみた。福寿草は雪の中でも
         花を見せるので寒さに強いですね。
          今の話題はコロナウイルスばかり、本当に身近になってきた
         感がしますね。どこで感染するか解りません。個々の注意にも
         限界があるような気がします。やはり外出や人の出入りの多い
         所は出来るだけ避けるべきだと思います。大学生の孫たちは
         學校がある横浜や東京の都心に行きますが、感染しないよう
         祈るばかりです。
         
         
         



同じカテゴリー(花の写真)の記事画像
亀戸天神へ
ブルーベリーの花
花桃と藤の花
花壇の花達
早春に咲くマンサクの花
小松川千本桜
同じカテゴリー(花の写真)の記事
 亀戸天神へ (2024-05-04 12:07)
 ブルーベリーの花 (2024-04-30 11:58)
 花桃と藤の花 (2024-04-24 16:14)
 花壇の花達 (2024-04-19 21:10)
 早春に咲くマンサクの花 (2024-04-12 13:24)
 小松川千本桜 (2024-04-07 16:09)

Posted by なっちゃん at 12:11│Comments(2)花の写真
この記事へのコメント
こちら道東では、フクジュソウが見られるのはあと一か月ほど先ですね。

今日明日は、猛吹雪の予報が出ています。
場所にっては、かなりの積雪となるとか。
こんな日は、出かけることは避けないと。

ウィルスの件もありますから・・・。 (^^;;
Posted by タンチョウ大好き at 2020年03月05日 10:29
こちらは福寿草に二輪草だね?
私も本日、福寿草をアップしましたが、福寿草にも種類があり、
私のアップした福寿草の方が、お花は大きいように見ています
山野草は土地柄もあり中々、難しい・・・
Posted by たんぽぽ at 2020年03月09日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。