2020年03月07日

山野草2種

山野草2種


山野草2種


           雪割イチゲ(上)、姫リュウキンカ(下)。
           自然界で咲く花々は可愛いですね。都会では中々
           見られませんが、野草園で丁寧に育てられ一般に
           開放されて見られることは嬉しい。育てる方達も
           その花にあった育て方をして結構手間もかかると
           聞きます。       (天王の森泉公園で撮影)
           今日の横浜は時折雨もぱらつき寒い1日でした。
           散歩の途中の木蓮蕾がだいぶ大きく膨らんでいて
           明日あたりは開花するような感じです。



同じカテゴリー(花の写真)の記事画像
亀戸天神へ
ブルーベリーの花
花桃と藤の花
花壇の花達
早春に咲くマンサクの花
小松川千本桜
同じカテゴリー(花の写真)の記事
 亀戸天神へ (2024-05-04 12:07)
 ブルーベリーの花 (2024-04-30 11:58)
 花桃と藤の花 (2024-04-24 16:14)
 花壇の花達 (2024-04-19 21:10)
 早春に咲くマンサクの花 (2024-04-12 13:24)
 小松川千本桜 (2024-04-07 16:09)

Posted by なっちゃん at 17:22│Comments(1)花の写真
この記事へのコメント
雪割イチゲ(上)、姫リュウキンカ(下)。ですか?
山野草は似たお花が多い・・・
此の辺で見る「青のキクザキチゲ」にも似ていますね?
雪解けから割って咲く花って事で「雪割りイチゲ」でしょうかね?
1年かけて春には再び、花が咲く頃が今から楽しみ!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙
今年も元気に山野草を楽しみたいよ
Posted by たんぽぽ at 2020年03月09日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。