2020年05月23日

バラ3種

バラ3種


バラ3種


バラ3種


           バラの花3種。バラは横浜市の花に制定されています。
           花の王様で気品のある花ですね。バラの歴史は古く
           横浜開港と同時に横浜の地にもたらされたようです。
           それ以来各地に広がり、改良が進み種類も沢山増え
           ました。市内の公園では沢山植えられ花を楽しむ事が
           出来ます。写真は俣野公園で撮影したものです。
           話変わって夏の甲子園は中止と決まり、なにか寂しい
           気がします。夢の舞台に出場するため、厳しい練習に
           励んだ高校生はさぞかし気を落したことでしょう。
           高校生達は人の命の大切さは十分理解してはいても
           やはり無念さは隠しきれず涙を見せていましたね。
           きっと厳しい練習は、あとで何かに役にたつでしょう。
           緊急事態宣言は関西方面は解除されましたが、気を
           緩めることなく注意しなくては・・・・。関東や北海道も
           数日後に解除と囁かれているが、第2波3波の波が
           心配ですね。気をつけましょう。
         
          



同じカテゴリー(花の写真)の記事画像
亀戸天神へ
ブルーベリーの花
花桃と藤の花
花壇の花達
早春に咲くマンサクの花
小松川千本桜
同じカテゴリー(花の写真)の記事
 亀戸天神へ (2024-05-04 12:07)
 ブルーベリーの花 (2024-04-30 11:58)
 花桃と藤の花 (2024-04-24 16:14)
 花壇の花達 (2024-04-19 21:10)
 早春に咲くマンサクの花 (2024-04-12 13:24)
 小松川千本桜 (2024-04-07 16:09)

Posted by なっちゃん at 18:22│Comments(2)花の写真
この記事へのコメント
私の団地の前にも今日バラが咲きました。
Posted by Vada Shostakovisch Toshiaki at 2020年05月24日 16:15
さすが、バラは気品がありますね。

ブログに載せた山菜の「エゾノリュウキンカ」は
主に葉と茎をいただきますが、一緒に採れてしまった花も
美味しくいただいています。 (^^)
Posted by タンチョウ大好き at 2020年05月25日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。