2020年09月19日

ぷらっと鎌倉二階堂へ

ぷらっと鎌倉二階堂へ


ぷらっと鎌倉二階堂へ


ぷらっと鎌倉二階堂へ


          連休に入りました。政府の補助もあり旅行者もボチボチと
          増えているようです。ただコロナの感染には注意が・・・・・。
          自身も外出を控え目にしていますが、少し息抜きと思い
          鎌倉二階堂にぷらっと散歩に出掛けてきました。二階堂は
          この時節は観光客の訪れもチラホラ。山あいで緑に覆われ
          1時間ほど森林浴をしてきました。この場所には有名な
          瑞泉寺があり、広大な境内は山あいで緑に覆われ絶好の
          森林浴が楽しめます。瑞泉寺は夢窓国師が鎌倉時代の末期
          1327年創建した寺です。夢窓国師は円覚寺開山仏光国師の
          孫弟子で円覚寺,南禅寺、浄智寺などの住職を務めたと
          いわれています。鎌倉五山に継ぐ格式の高い寺です。
          秋になると山あいの二階堂は紅葉が綺麗で、観光客が多く
          訪れます。緑に囲まれ綺麗な空気を吸い、何処も寄らずに
          家路につきました。やはり大きな木々に囲まれた空気は
          いいですね。写真は瑞泉寺と山門そして境内の風景です。



同じカテゴリー(出来事、日記)の記事画像
三の丸尚蔵館みやび展へ
2年ぶりでしょうか雪が積もったのは
シクラメン
新年のご挨拶
大晦日
Merry Christmas
同じカテゴリー(出来事、日記)の記事
 三の丸尚蔵館みやび展へ (2024-03-02 14:28)
 2年ぶりでしょうか雪が積もったのは (2024-02-06 18:01)
 シクラメン (2024-01-05 20:20)
 新年のご挨拶 (2024-01-01 10:13)
 大晦日 (2023-12-31 13:39)
 Merry Christmas (2023-12-25 12:42)

Posted by なっちゃん at 16:09│Comments(0)出来事、日記風景写真
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。