2023年04月29日

2年ぶりに咲いたシンピジウム

2年ぶりに咲いたシンピジウム


2年ぶりに咲いたシンピジウム


2年ぶりに咲いたシンピジウム


       シンピジウムの花。2年前に花が終わった折に根が張り植え替えをしたが
       昨年は花が咲かなかった。植え替えが悪かったのかも、そのまま肥料は
       加えて様子を見る事にした。それが今年は沢山花を付け見頃を迎えた。
       このシピジウムは10数年前知人から頂き物、やはり花をつけると嬉しい。
       ゴールデンウィークに入りました。旅行などレジャーを楽しむ方が多い事
       でしょう。良い天気に恵まれるといいですね。今日の横浜は朝から強風で
       明日は荒れ模様の天気らしい。その後は良い天気との予報、気温も高く
       なるらしい。コロナでレジャーも委縮していたが、やっと平常に戻りました。
       楽しい休みを大いにリラックスそてほしいものです。





同じカテゴリー(花の写真)の記事画像
オルラヤが開花
亀戸天神へ
ブルーベリーの花
花桃と藤の花
花壇の花達
早春に咲くマンサクの花
同じカテゴリー(花の写真)の記事
 オルラヤが開花 (2024-05-08 13:02)
 亀戸天神へ (2024-05-04 12:07)
 ブルーベリーの花 (2024-04-30 11:58)
 花桃と藤の花 (2024-04-24 16:14)
 花壇の花達 (2024-04-19 21:10)
 早春に咲くマンサクの花 (2024-04-12 13:24)

Posted by なっちゃん at 13:51│Comments(0)花の写真
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。