2024年01月29日

新宿御苑へ

新宿御苑へ


新宿御苑へ


新宿御苑へ


      地区センターのクラブの皆さんと新宿御苑の散策に出かけた。寒い季節で
      参加も迷うが、久しぶりで足の運動と思い出かけてきた。この公園は古く
      徳川家康の家人で内藤氏の江戸屋敷だった。明治に入って農事試験場と
      なったが明治39年に皇室の庭園となった。昭和24年国民公園として公開
      された。園内には国の重要文化財に指定された洋館御休所などがある。
      3月ごろから桜も開花して暖かくなれば賑わう公園ですね。広い園内には
      温室もあり寒い今は水仙やカンザクラが咲いていました。ここも外国の
      旅行者が大勢散策していました。大きな大木があちこちにあり芝生では
      日光浴を楽しんでいる外国人をみかけました。やはり有名な公園ですね。



同じカテゴリー(風景写真)の記事画像
小松川千本桜
豪華客船が2隻横浜港で
高さ日本1を誇るノッポビル
高所からの街並み
街角に目立つ1本の銀杏
あと数日でクリスマスですね
同じカテゴリー(風景写真)の記事
 小松川千本桜 (2024-04-07 16:09)
 豪華客船が2隻横浜港で (2024-03-18 18:04)
 高さ日本1を誇るノッポビル (2024-03-09 19:19)
 高所からの街並み (2024-02-25 16:00)
 街角に目立つ1本の銀杏 (2023-12-29 13:08)
 あと数日でクリスマスですね (2023-12-21 14:13)

Posted by なっちゃん at 15:58│Comments(0)風景写真
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。