2017年05月01日

緑化横浜フェア開催中の里山ガーデンへ












         里山ガーデン。
         全国都市緑化横浜フェア開催中の里山ガーデンへ出かけました。
         山側のメイン会場は緑豊かな場所で、広い敷地に多くの花達が
         迎えてくれました。アップした写真はごくいち部です。
         海側の会場とは周りの景色も違い、花達の種類も異なります。
         横浜市は都会とはいえ、緑の多い丘陵が多く横浜とは思へない
         自然が幾つか残されていますね。この里山ガーデンはズーラシア
         横浜動物園の隣です。久しぶりに新緑と綺麗な花達を楽しんで
         きました。
         今年も早いもので、5月を迎えます。山々はそろそろ新緑の季節、
         過ごし良い季節です。ゴールデンウイークに入り、観光地など
         賑わっていることでしょう。



同じカテゴリー(花の写真)の記事画像
キンラン
俣野別邸公園の花達
スズラン水仙
シンピジウムとスミレ
ブルーベリーの花
オステオスペルマムとデルフィニウム
同じカテゴリー(花の写真)の記事
 キンラン (2017-05-25 16:46)
 俣野別邸公園の花達 (2017-05-19 17:01)
 スズラン水仙 (2017-05-10 18:05)
 シンピジウムとスミレ (2017-04-28 15:51)
 ブルーベリーの花 (2017-04-26 17:29)
 オステオスペルマムとデルフィニウム (2017-04-24 18:50)

この記事へのコメント
きれい~~
春の色ですね~~
静でしょうし日頃の疲れが癒されますね。
Posted by サンダーソニアM at 2017年05月07日 19:14
こんばんは。
都市緑化横浜フェアが開催中で、沢山の花が植えられ綺麗でした。
暫くは色々な花達が楽しめます。
もう少しすると、花菖蒲が見られます。そ時はまた訪れてみたいです。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年05月10日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。