2017年05月05日

里山ガーデン















        里山ガーデンの風景。
        今日は「こどもの日」、横浜は好天に恵まれ多くのイベントも行われた
        ようです。大学生の孫は東京銀座のパレードに参加、両親は見物に
        出かけた。私と家内は静かにお留守番を、いや人出の多い時は家に
        いるのがいち番ですね。緑化横浜フェア開催中の里山ガーデンに
        先日出かけ、沢山の花を楽しみ数枚の写真先日アップしましたが、
        今日は緑の多い丘陵の園内を散策した風景をアップしてみました。
        園内は鯉のぼりが沢山空中を舞い、清々しい風景でした。
        バーベキューやアスレチック、新緑を楽しみ、ハンモックに揺られて
        休むなど様々な楽しみ方が出来ます。園内はパークトレインが運行され
        それに乗って園内を楽しむ事もできます。
        この里山ガーデンは、将来横浜市では植物園を作る計画だそうです。
                
       
        







同じカテゴリー(風景写真)の記事画像
俣野別邸公園の外苑
緑化横浜フェア開催中の里山ガーデンへ
豪華客船飛鳥Ⅱ
引地川のサクラ
和泉川沿いのサクラ
シーバス
同じカテゴリー(風景写真)の記事
 俣野別邸公園の外苑 (2017-05-15 15:59)
 緑化横浜フェア開催中の里山ガーデンへ (2017-05-01 17:04)
 豪華客船飛鳥Ⅱ (2017-04-17 13:35)
 引地川のサクラ (2017-04-14 21:59)
 和泉川沿いのサクラ (2017-04-12 18:17)
 シーバス (2017-04-10 15:15)

Posted by なっちゃん at 22:27│Comments(4)風景写真
この記事へのコメント
毎年、定山渓温泉に下がります。
良いアイデアですよね。
札幌の街では上がっているなかなかお目にかかれません。
昨日のドライブで郊外に出ましたら農家のお宅では上がっていました。
穏やかな風景でした。
緑豊かで素敵な公園ですね。
心安らぎます。

北海道もこれからです。
Posted by サンダーソニアM at 2017年05月07日 19:23
連休が明け、またいつもの日々が始まりましたね・・・
な〜んて言ってますが旅烏には連休も平日も似たような
ものでして。棚に置かれたジオラマは、もうずいぶん手を
加えずホコリをかぶったまま。どこかへ行きたいと思っても、
なかなか適当なところがなく、ならば近場に何かないかと
記憶の中を検索中?です。(^^;)
お写真の木道は円山公園のそれとよく似ています。
デッキでのバーベキューいいですね。旅烏はハンモックで
まどろんだり、秘密基地のツリーハウスを作ったりが夢の
また夢。部屋で育てている柚子の木が大きくなってきた
ので(1メートル弱^^;)ここに小さなツリーハウスを建て
ようかな...な〜んて考えています。
Posted by 北の旅烏 at 2017年05月08日 10:27
サンダーソニアMさん、こんばんは。
ゴールデンウイークも終わり、皆さん通常の生活に戻りました。
動物園にお出かけになったり、良いドライブで良かったですね。
「子供の日」には鯉のぼりがつきものですが、都会のご家庭では
見られません。宅地が狭く、鯉のぼりを揚げるのに無理ですね。
農村部では時々見られますが、今は公園やイベント広場などで
見られますがいいものです。
写真の「里山ガーデン」は緑が多く、いい所です。ガーデンの横に
横浜ズーラシア(動物園)があり、子供ずれで遊ぶにはいい場所
です。都会の片隅にもまだまだ緑の丘陵があるんですね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年05月10日 18:24
北の旅鳥さん、何時も夢を追いかけていて羨ましいです。
写真の「里山ガーデン」は市民が自然の楽しみ方を教えて
いるような場所です。都会の片隅に残る緑地は、大事に
してほしいものです。
柚子の木が大きく育っているようで、ツリーハウスを建てる
夢いいですねー。そしてハンモック吊るして、ますます夢が
膨らみ何年先でしょうか実現できるといいですねー。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2017年05月10日 18:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。