2019年11月02日

会津地方に旅をしていました

会津地方に旅をしていました


会津地方に旅をしていました


会津地方に旅をしていました


会津地方に旅をしていました


         数年前から只見線沿線(奥会津)に行ってみたいと思いましたが、
         秘境で交通も不便で中々実現しませんでした。たまたま知人から
         誘いの電話でOKした。只見線は2011年に新潟、福島両県の
         大雨で新潟県側の只見駅と福島県側の会津川口間が被害にあい
         現在も難工事で普及していません。その間をバスを運行しており
         ます。奥深い山間部の秘境ですが、風光明媚な素晴らしい所です。
         ただ生憎の雨天で残念でしたが、素晴しい景色を堪能してきました。
         写真は山間部特有の霧で、綺麗に撮影が出来ませんでしたが
         アップしてみました。2枚目の写真は、1日6本しか運行しない
         只見線の列車を小高い山からとらえて写したものです。好天ならと
         残念に思います。流れている川は只見川です。
         秘境という言葉を良く耳にしますが、まさに新潟、福島の県境の
         只見は秘境ですね。こんな秘境に欧米の観光客に多く出逢い
         ました。 続きを次回にアップします。
         





同じカテゴリー(風景写真)の記事画像
小松川千本桜
豪華客船が2隻横浜港で
高さ日本1を誇るノッポビル
高所からの街並み
新宿御苑へ
街角に目立つ1本の銀杏
同じカテゴリー(風景写真)の記事
 小松川千本桜 (2024-04-07 16:09)
 豪華客船が2隻横浜港で (2024-03-18 18:04)
 高さ日本1を誇るノッポビル (2024-03-09 19:19)
 高所からの街並み (2024-02-25 16:00)
 新宿御苑へ (2024-01-29 15:58)
 街角に目立つ1本の銀杏 (2023-12-29 13:08)

Posted by なっちゃん at 18:12│Comments(2)風景写真
この記事へのコメント
紅葉が深まる中の旅、念願が叶い何よりでしたね?
たんぽぽでは最近では日帰りが良くなりました
出かけた後の体の疲れは何とも辛い感じなりませんか?
それも慣れない性も有るかも?

今日は気温が低く、お家の良い感じでは有りマスが?
健康寿命を考え今日もお散歩楽しんできます(笑)
健康で散歩が楽しめる喜びを感じ行って来ます......
Posted by たんぽぽ at 2019年11月05日 10:07
懐かしい風景です!!

写真を始めたきっかけがSLで、
会津若松 から只見間を会津線と言っていた頃に、
この橋を、SLと供に眺めました。
昭和45年ごろですが・・・。 (^^)

そして、新潟側の小出と大白川を只見線と言っていて、
まだ当時はつながっておらず別々でした。
小出側にも、冬の時期に雪景色の中のSLを追っかけました。

懐かしいです!!! 只見川の眺め。
Posted by タンチョウ大好き at 2019年11月12日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。