2018年02月05日

綺麗な空

綺麗な空


         今日(午後2時ごろ)空が清々しく見えるので写してみた。
         九州や日本海側の日本列島は、寒波による大雪に
         なっている。横浜は良い天気だが、外は冷たい風が吹き寒い。
         立春とはいえ、まだまだ春は先ですね。
         全国的にインフルエンザが大流行、先日風邪をひいたばかり
         外出は控えている。
         ピョンチャン冬季五輪も間近にせまりました。新聞、テレビなど
         賑やかに報道されています。だが政治的な要素も多々耳に
         します。韓国も出来得る技術と資金を駆使して開かれる、
         大会です。世界から多くの人達が集まるオリンピックを平和に
         迎え成功すればと願っている。
         



同じカテゴリー(写真一般)の記事画像
豪華客船が2隻横浜港で
次世代の車
名古屋城
県立歴史博物館へ
梅雨の季節?真夏の季節?
素敵な学びの舎
同じカテゴリー(写真一般)の記事
 豪華客船が2隻横浜港で (2024-03-18 18:04)
 次世代の車 (2024-02-13 18:25)
 名古屋城 (2023-11-23 11:45)
 県立歴史博物館へ (2023-09-16 22:49)
 梅雨の季節?真夏の季節? (2023-07-18 19:47)
 素敵な学びの舎 (2023-07-11 19:38)

Posted by なっちゃん at 16:47│Comments(3)写真一般
この記事へのコメント
青空スカッとしますね。
札幌の今日は吹雪いたり止んだり冷えています。
外出時の着る物は難しいです、乗り物の中は暑いぐらいですが
歩きの時は寒いですよ。
雪祭りは各地からのお客様が多いので一気に
インフルエンザ流行がピークになります。
今年はお天気が良くないし行きません。
仕事上インフルにはかかれませんものね。
もう一頑張りですね。
Posted by サンダーソニアM at 2018年02月07日 17:25
サンダーソニアMさん、毎日寒いですね。
日本海側の福井、金沢、新潟方面の大雪で大変な様子です。
日常生活にも支障が出始めているようです。早く天気になれば
いいのですが・・・・。札幌は雪まつりで、観光客が多いでしょう。
今年はインフルエンザが大流行です、行かれない方がいいかも。
確かに介護職の方は、インフルに注意しなくてはいけませんね。
雪の多い時節です、体に気をつけて頑張ってください。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2018年02月07日 21:03
一枚の綺麗な青空の写真、良いですね?
まだまだ寒い北海道、今日は肌に挿しこむような寒さ、堪えました
これ程に冷えた年が有ったかな?と・・・
これ程に気温が低いと外には出たくはありませんね?
暖房も嵩みマスが、そんな事言ってられません(笑)
Posted by たんぽぽ at 2018年02月12日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。