2018年07月27日

台風接近の兆し

台風接近の兆し


台風接近の兆し


        ブログを1カ月ほど休んでしまいました。異常な高温続きでしたね。
        外出もなるべく控えておりました。この間に西日本では大雨で水害に
        あい、この暑さで大変な毎日を過ごし気の毒に思います。
        また台風12号の奇妙な動きが心配です。明日辺り関東地方に接近
        しそうです。台風の動きによっては、水害を受けた西日本に災害が
        重ならないよう願いたい。明日28日は皆既月食ですね。関東では
        天候が悪く月が欠ける様子は見られないかもしれません。
        奇妙な動きの台風12号は、関東も大雨が降るようです。気をつけ
        ましょう。
         写真は今日(27日)午後7時ごろ、自宅のベランダで写したもの。
        台風の接近でしょうか、空の色が異常に綺麗に見えたのでアップして
        みました。

     
                  
           
           



同じカテゴリー(写真一般)の記事画像
豪華客船が2隻横浜港で
次世代の車
名古屋城
県立歴史博物館へ
梅雨の季節?真夏の季節?
素敵な学びの舎
同じカテゴリー(写真一般)の記事
 豪華客船が2隻横浜港で (2024-03-18 18:04)
 次世代の車 (2024-02-13 18:25)
 名古屋城 (2023-11-23 11:45)
 県立歴史博物館へ (2023-09-16 22:49)
 梅雨の季節?真夏の季節? (2023-07-18 19:47)
 素敵な学びの舎 (2023-07-11 19:38)

Posted by なっちゃん at 23:11│Comments(3)写真一般
この記事へのコメント
一ヶ月ぶりの更新を見つけ安心しました。(^^)
北国も30度を超える暑い日が続いています。
お体に留意して、この暑さを乗り越えましょう。
Posted by 北の旅烏 at 2018年07月28日 06:18
長期お休み気にしていましたよ☆
毎年高くなる気温現象、大丈夫なんでしょうかね?
ここではもっと気温が上がって欲しい程で、長袖が無難デス
朝晩は20度を切り、日中でも25度有れば嬉しい次第で・・・
北海道でも夏涼しく、冬は気温がそう下がらないと言う感じの道南デス
それでも30度は数日ある程度で、暑いのに比べたら過ごし易いですよ☆

改めて「暑中お見舞い申し上げます」お大事に・・・
Posted by たんぽぽ at 2018年07月28日 09:07
暑い日が続いていました。
ここ2~3日少し気温は下がりましたので、
ホッとしておりますが仕事の方が忙しく24時間泊まり込みになるました。
認知症の見守りの為一睡も出来ない為ブログはお休みして
体調管理を中心に頑張っていましたのでブログはお休みしていました。

ご自愛下さいね。
Posted by サンダーソニアM at 2018年08月05日 19:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。