2018年11月04日

終盤のコスモスに群がる虫達も忙しい

終盤のコスモスに群がる虫達も忙しい


終盤のコスモスに群がる虫達も忙しい


終盤のコスモスに群がる虫達も忙しい


           11月に入り、めっきり冷え込んで来ました。
           寒がりの我が家は朝夕、ストーブをつけています。
           今日は曇り時々雨が降り、寒いですね。
           昨日は泉区文化祭が行われ、区役所近くの広場まで
           出かけてきました。色々なイベントで広場は大賑わい
           でした。所々にまだコスモスの花が残り、チョウや蜂が
           残り少ない花達の蜜に群がり子孫の為に栄養を蓄え
           忙しそうに働いていました。生き物は大小問わず同じ
           ですね。だんだん寒さが増してきます、季節の変わり目
           風邪などに注意いましょう。





同じカテゴリー(生きもの)の記事画像
キンクロハジロ
シラサギ
日向ぼっこ
猫ちゃん
キンクロハジロ
ペンギン
同じカテゴリー(生きもの)の記事
 キンクロハジロ (2022-03-10 18:46)
 シラサギ (2021-02-08 18:07)
 日向ぼっこ (2019-01-21 19:12)
 猫ちゃん (2018-11-17 17:45)
 キンクロハジロ (2017-12-06 20:58)
 ペンギン (2017-09-26 21:12)

Posted by なっちゃん at 15:36│Comments(3)生きもの
この記事へのコメント
今朝は風が強く、お昼頃から雨になる一日になりそうです。
ただおかげさまで雪マークはまだ出ていませんが...(^^)
蜜を求めて花にとまるチョウチョやハチをカメラで撮るのは
至難の技。旅烏は幾度となく失敗しています。カメラ目線で
微笑んでくれる虫さんを見つける?ことから始めなくちゃ〜
なりませんのこと・・・。(永遠に無理?かな。^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2018年11月09日 08:26
華やかですね~~
紅葉に負けない華やかさです。
道内はまだ初冬雪が降っていません。
これは記録的だと言われています。
東京では蝉が泣いていたとか・・・・
なにか変ですよね、この先地球はどうなるのでしょうか。
少し心配です。
Posted by サンダーソニアM at 2018年11月10日 16:43
こちらも一層寒くなって来ています
しかし、陽が射すと日中はまだ外仕事が出来る程度
早く菊を植え替えをしなくちゃと・・・花を惜しんで眺めています(笑)

今日辺りは手袋が欲しい程の寒さ、油断は禁物?
今年は今の所、風邪には無縁?
これから寒くなっても風邪には縁が無いよう心掛けています(笑)

終盤の生き物は翅が傷み、痛々しい姿はお気の毒・・・
蝶は子供を産むとその年には亡くなり、新しい蝶は春まで越冬する物も居ますが、その命は短く可哀そうデス
Posted by たんぽぽ at 2018年11月15日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。